ロックンロールと”髭”の囚人

わはは。結局、我慢しきれず買っちゃったよー。髭(HIGE)のニューシングル『ロックンロールと五人の囚人』。新曲「ロックンロールと五人の囚人」はいいねぇ。髭節炸裂。

ロックンロールは死刑 熱が冷めたらそれが合図

ロックンロールは死刑 夢が覚めたらそれが合図

忘れてしまいたいだけ すべてなくしてもいいのさ

全部壊したいだけ

ああ、素敵。それがロック。髭こそロック。それ聴く僕もロック。ロック魂復活!つーわけで、僕は今「髭(HIGE)の囚人」。

それにしても絶対このタイトルは『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』から盗ってるよなぁ。これ聴いて髭ファンにならない奴の気が知れない!まだ聴いてないって人はここのサイトでPVが見れるからじっくり楽しんで!

PVのリンク先を見れば分かる通り、担当したのはteevee graphics。彼らはラーメンズとのコラボの『teevee graphics/NAMIKIBASHI VIDEO VICTIM2』でもおなじみだ。他にも木村カエラPVとか映画『SF サムライ・フィクション』とか砂原良徳LOVEBEAT」PVとか。日本いや世界でもトップクラスの映像集団と髭のコラボ。悪いわけがない。必見!

そうそう、カップリングはこれまた髭ファン感涙のドアーズのカバー。はいはい。「Light My Fire」。「ハートに火をつけて」ですな。かっちょいい。それと名曲「髭は赤、ベートーヴェンは黒」のJunk Foodリミックスが秋にピッタリ。ついでに「ブラッディー・マリー、気をつけろ!」のPVまでついてる。これにはグラサンかけた小泉純○郎もどきにトマトぶつけて気持ちいい(笑)。いやぁ、絶対これ買いですよ、奥さん。アルバム買うとしてもね!!

で、彼らのライブツアー「髭(HIGE) live 2006-2007 "PEANUTS FOREVER TOUR"」。福岡は12月18日、ビブレホール(まただ!)。シングル聴いて速攻で参戦決定!夜中4時を過ぎてロッピーに行き裏切られ、ファミマのチケットぴあも23時までと敗北。明日絶対にチケットゲットしてやる!っていうか、これ聴いてライブ行かない人の気がしれん!他に参戦する人、楽しもうぜー!(ってかチケットまだ買ってないけど(笑))

その前にアルバム『Peanuts Forever』が来月8日発売。初回特典は「髭」……ってなんのこっちゃ。でも楽しみだねぇ。うむうむ。このシングルのお陰でここしばらく元気にやっていけそうだなぁ〜。