ジム・モリソンとスルー力

絆創膏王子こと赤城農相。中国側からいやがられたのか日本に帰ってきました。
それを待ちかまえたかのごとく報道された領収書コピー事務所費疑惑その2(参照)。
「安倍さんは余りにもかわいそうだ」というのを狙って自民党側がリークしたの?
と心配になるくらいです。ということで、日曜日の投票のあとは皆さん予定は決まりましたか?

今日ラジオを聴いていたらなんでも、ドアーズの40周年記念リミックスアルバムが出たようで。
その名も『ザ・ベリー・ベスト・オブ・ザ・ドアーズ〜40周年記念ミックス』で、DVD付きの1枚。

LOVE FMで1時間かけて、ドアーズ結成から6枚目のアルバムが出るまでをこのアルバムからの
曲をもちろん交えて紹介していたのだけど、いやぁ、ジム・モリソンはもちろん、ドアーズって
かっちょいい曲多いなぁと改めて実感。これを30年前に作ってたんだもんねぇ。いやいやすごい。

早速帰ってiTMSでとりあえずこのリミックスアルバムから2曲ダウンロード。とりあえず無難に、
「ハートに火をつけて」と「タッチ・ミー」。いやぁ、かっこいいな。リミックスでジム・
モリソンの声がクリアに前面に出てきた格好になってる。

「ハートに火をつけて」はちょっと前に、髭(HiGE)のシングル『ロックンロールと五人の囚人
のなかでカバーをしてて、これまたかっちょ良かったのだけど、改めてご当人の演奏を聴くと
かなーり痺れるわけです。60年代後半のロックっつうのはかっちょよいのだな。

ロックンロールと五人の囚人
髭(HiGE) 須藤寿 John Densmore Robbie Krieger Ray Manzarek Jim Morrison
ビクターエンタテインメント (2006/09/27)
売り上げランキング: 56845
おすすめ度の平均: 5.0
5 ロックンロールは死刑?
5 髭のフルコース!

ドアーズのベスト、ちょっと欲しいけど上のDVD付きの2枚組だったら6000円オーバー。
DVDなしだと下の通り2000円しないけれど、CD1枚のみ。んー、とりあえずスルーか?
今スルーか?ここで僕のスルー力が発揮されるはずです。絆創膏王子を見習って、
領収書コピって…っていくらコピっても誰もくれませんけど。

…どちらにしろ、この繁忙期を超えなければ何の話もできませんけどね
…と月末締め切りだと思っていた職場のちょっとした原稿が今日までだと知って焦って、
帰る間際に書き殴って提出しました。昨日の今日ですみません。