スクラッパーになる日

 無事、仕事を終えました。帰りには「お疲れさん」とばかりに雷がゴロゴロピカピカと暗くなった街を照らしてくれてましたが(わはは)。改めて考えてみると「あれもやっておけば…」というのが結構出てくるものです。もちろん、これからも何らかの形で関わるので、そうしたものを少しずつやっていきたいなと思ってますが。

 家に帰ってご飯を食べて積み重なった新聞の切り抜きをしてました。こつこつこつ。何かに使えるかなぁとスクラップにも少し目的ができましたが、改めて貼り付けた記事を見ると、完全に「趣味」の世界ですね(苦笑)。ちなみにどうもここ数ヶ月のスクラップを眺めていると自分の関心が今、クラスター爆弾の撤廃の動きにあるようです。だからどうだ!ということは何もないんですが、なんとなく面白いです。(だからスクラップしてしまうのです。)

 これから少し「早起き」しなければならない日が続きます。それなのに、未だに夜更かし中。いろいろと考えなければならないこともあり、やらなきゃいけないこともあり。それでもしているのは「スクラップ」なのですが、ある意味、気持ちが落ち着くというか、冷静になれる自分がいます。皆さんは何かそんな「行動」ってありますか?

 さて、エイプリルフール…なのですが、今年はまぁいいかなぁと思って、特に何も準備してません。というか、今現在の僕の"居場所"がなんとなくエイプリルフールのような、どっきりなような気がしてなりません。いやはや。