お買いもの

週刊ベースボール』2008/9/29号。特集は「我が心の野球場」で、もちろん表紙は広島市民球場。すでに取り壊されてしまったり、プロ野球の本拠地としては使われなくなった球場などについてもいろいろと掲載競れていて、広島にいく新幹線の中で読んでました。ちなみに週刊ベースボールって買ったのすごい久しぶりだと思う(しかも3回目とかだよ、きっと)。カープとか広島のスポーツ雑誌は買うし、サッカー雑誌はよく買うけど。

 アソシエは面白そうな時に買う雑誌。今号の特集は「図解仕事術」。NGOなどの会議や講演やワークショップなどで使えそうな新しいものも勉強しないとね。

Goods Press (グッズプレス) 2008年 10月号 [雑誌]

Goods Press (グッズプレス) 2008年 10月号 [雑誌]

 特集「本格入門!!自転車生活」に惹かれて購入。グッズプレスはあまり買うことはないなぁ。久しぶりだ。自転車については、関西のK先生に聞くのが一番いいのだろうけど、とりあえずざーっと読んでみたり。やっぱり基本的にはクロスバイク派なんだと思うのだけど、これを読んでみると、ミニベロのクリーンスピード社のエスプレッソ20とか好きだなぁ。

 またしてもオマケにつられて買ってしまった雑誌のひとつ。『DIME』19号(2008年)。DIMEオリジナル「MicroSD/SDカードリーダー」。持ち運びやすくて、大学でMicroSDやSDカードを使うときにリーダーがなくて困るなと思っていたのでついでに…ということで。さっそく使ってますけど、結構便利。

 『週刊エコノミスト』9/23特大号。特集は「勝ち残る大学・消える大学」。うむうむ。

 やっぱり僕、雑誌好きだ。