心地よさ〜BECK"MODERN GUILT"

 今日は会議日。午前中からお昼を食べての3連チャンの会議。夕方帰ってきてカープの巨人戦を見ながら夕食を作って食べた。なんてことはない普通の社会人的風景なのだけど、久方ぶりの社会人らしさに一人「おぉ〜っ」となぜだか感慨深げ。いや、まぁ、さ。

 野球中継終わって、パソコン立ち上げてメールやサイトをチェックしていよいよ懸案の(笑)ジュビQのニューズレター原稿を書くことに。本の紹介文はサラサラと書き上げたのだけど、最後の最後のエディターズノートが今ひとつ面白くなくてまとまらない。パソコンの前にセットしたCDが延々と流れている。ベックの新作。

モダン・ギルト

モダン・ギルト

 10年以上前にイギリスにいた頃に通っていた学校の近くのCDショップで購入した『Odelay』で嵌って、夜空の見えるライブハウスで気持ちよく彼の音楽に酔いしれて以来、ベックは必ず僕の生活のどこかに顔を出している。久々の新作も相変わらず心地よい音が流れている。残暑厳しい折に是非一枚。

 ちなみにエディターズノートはまだ書き終わってない。まぁぼちぼち書きます。