生活しづらい

 別に福田さんが突然総理大臣を辞めたせいでもなく、生活物資が値上がりしたからというわけでも(たぶん)なく、また蒸し暑さが戻ってきているから。残念ながら自宅の仕事場のエアコンが稼働しなくなってしまっているので、つい先日までの涼しさのまま秋に突っ走って行くに違いないという希望的観測が打ち破られているこの蒸し暑さは生活しづらいわけです。10日前に帰省から帰ってきた時点でわかってたことなんだから、直しておけばよいものの、何だかんだとそのままにしているウチにまた暑い日々に。朝夜が少しは涼しいのが救い。日中は大学に行くかなぁと思いつつ、片道1時間余りの移動を考えると…うむ、まぁいいか、と思ってしまうわけです。

 エアコン、今つけたら直ってて「ごめん、帰省が長いからイタズラしちゃった。エヘッ」的なことは……やっぱりないみたい(涙)。どれもこれも政治家が悪いんだよね、まったく…わはは。