残り16試合…いや+α!

 カープのウェブサイトにはこんな表示がされはじめている。そうかぁ。残り16試合か。お盆に帰省するときに新幹線の中から新しい球場が着々と建設されていて、緑の天然芝が貼られている様子を目にしたけど、市民球場が閉まるんだなぁと改めて思う。昨日は健さん先発も打線が沈黙して3連勝ならず。中日も勝ったし、なんとかクライマックス・シリーズに出て欲しい。でも3位だったら市民球場は使わないんだよなぁ。そうなると日本シリーズまで行かないといけないのか。うーん…。でも16試合に+αの試合を見ることができればいいなぁと思いつつ、今日もヤクルト戦。

 来月の残り一桁になった頃、市民球場詣でに行くよう予定済み。その時に盛り上がれるような状況だといいなぁ。うむ。

 あと記念のファイナルシーズングッズも来月から発売開始のよう。