パキッ!と

 暑い暑い夏の日。37度を超えたところもあったという土曜日、お仕事で別府へ。ほんの半年ほど前の去年の暮れに初めて別府を訪れたときには入ることもできなかった別府の国際会議場のなか。思っていたよりもたいしたことがなくてちょっとガッカリしたけど、この中で水マフィアたちがいろいろと画策したのだなぁと思うと妙に感慨深い。写真はその会場の喫煙所からパキッとした夏の大分の空。

 日曜日は久しぶりに某国立大学に九州の大学から移籍したSさんを囲んで食事会。いろいろと話ができて良かったです。もう少しメンバーが集まれば良かったんだけど、すいません、僕の人徳のなさです(笑涙)。つーか、みんな反応すらしてくれなかったからなぁ。もしかするとSさんの人望のなさ?…いや、冗談です。

 今日、月曜日も海の日でお休みらしい。月曜日は基本的にお休みなので祭日だろうがなんてことはないんですが、何をしようかなぁと考えるまでもなく、勉強します。たぶん。おやすみなさい。