はじめまして。前田健太です。

 若鯉また一人名乗り。お立ち台のマエケンは「まっ、」を連発しながらも嬉しそうな表情で良かった。天谷に赤松に小窪に続いてマエケンカープ新時代の到来を予感させる若鯉。

 7回までノーヒットノーラン。2回くらいまでテレビの前で様子を見ていたのだけど、NGOのミーティングのために家を出てちょうど終わった頃に届いたメールでカープが勝利していた。マエケンに1勝目がついていて「良かったなぁ」と思っていたら、わずか2安打、しかも8回に打たれたものだと知ってびっくり。この試合を最後までテレビで見ていたらきっとドキドキしすぎて溜まらなかっただろうなぁ。NHKから始まって一通りテレビをザッピングしながらスポーツニュースでその様子を見て、お立ち台のマエケンに常にニコニコ顔。ネットで検索してみると、映像あげてくれている人がいました。ありがとう!マエケンのお立ち台全部と、天谷のナイスキャッチ&ホームラン、嶋の好プレーも全部堪能。いやぁ、すごくいい。

 そして何よりなのはマエケンのお立ち台中に挟まる市民球場のファンたちの笑顔、笑顔、笑顔。老若男女問わず、みんな笑顔。よし、僕も頑張ろう!と元気づけられるものでした。いやぁ、幸せだ。その幸せを皆さんにも是非(消えてたらごめんなさい)。