よう頑張ったなぁ

佐々岡が引退する。今日の会見が紹介されているCARPのウェブサイトで佐々岡の言葉を読んだ。
ちょっと泣きそうだ。

「18年間で一番の思い出は、優勝です。1回しか出来なかったけど、いい思い出です。つらい思い
出もたくさんありますが、やっぱり好きな球団で、好きな野球ができて、18年もやらせてもらった
のでいい思い出が多いです。ただ、今このチームでもう一回優勝したかったです。2年目の優勝と
自分が今一番上の年齢になって優勝するのでは、また違うと思うし。しかも10年Bクラスと、
ファンのみなさんの期待を裏切ってしまいました・・・。
 入団してから背番号18をもらい、まさか18年もやれるとは思っていませんでした。1つの目標に
はしていましたが。大きなケガもなかったし、丈夫に産んでくれた親に感謝したいです。
 後輩たちは、みんな悔しい思いをしていると思うし、9月に(優勝争いという)臨場感の中で
プレーできる喜びを味わってもらいたかったです。そして優勝を一緒に味わいたかった。来年、
9月に優勝争いをして、最終的には優勝を目指してほしいです。」

1999年の、広島カープにとっては27年ぶりのノーヒットノーランの映像を感謝の気持ちを
込めて。

ホームラン―カープ坊やとスラィリーの絵本
一文字 弥太郎; 平山 敬祐
ザメディアジョン (2006/03/01)
売り上げランキング: 312322