悪いことは起きない

yamorin0924.jpg

夜ゴミ出しに行こうと部屋を出てエレベーターの方に歩いていっていたら、
格子のガラス戸の向こう側にヤモリを発見。ときどきベランダにいたり、部屋の窓に
へばり付いていたりするのだけど、今日はこんなところに。ヤモリが住む家は、
悪いことが起きないと言われているんだけど、このマンションもいいマンションだという
ことだろうか。…急いでゴミ出しを終えて部屋に戻ってデジカメを持ってきてパチリ。
満足しながらブログを書きつつ、窓の外でゴミを取りに来たトラックの音が聞こえる。
……あ、もう一つだそうと思っていたゴミを忘れてた!!ヤモリに夢中だったからか…。
まぁ、それはそれで仕方ないなぁ。