ビッグイシューのおいちゃん

3日連続で天神へ。土曜日に行ったとき、『ビッグイシュー』を売っているおっちゃんから、
ここの所買えていなかった号も含めてまとめ買いをすると「たくさん買ってもらったから1冊好きな
やつを持って行っていいよ」なんて言われた。「いいですよ、ほんと」と何度も言ったのだけど、
「前にも何度も買ってもらってるし」とか覚えられていて、「すいません」と1冊頂く。
代わりに…というわけではないのだけど、そのときおっちゃんが持ってなかった号を2冊注文した。
昨日今日は雨でおっちゃんは売ってなかったのであきらめたけど、今度はいつ天神に行くんだろう??

ビッグイシュー79号
有限会社ビッグイシュー日本
有限会社ビッグイシュー日本 (2007/09/15)
販売員よりお買い上げください!

終了して夜の帰り。ちょいとWCCF。この間、任期が終わって新しいシーズンにはいる。
もはやU-5にこだわるのはやめて、黒カードを多用することにした。チームはプレミアリーグ
の選手を中心に構成。いつもCCレモン片手にいるおにいちゃんも新しいシーズンのようで、
けれど監督を継承している彼のチームはやはり強い。プレシーズン大会で言わずもがな当たり、
しかも決勝でもありあきらめていたのになぜか勝利。5試合目にして賞金1億円ゲット!
CCレモン兄は非常に非常に悔しがってた。ごめん、たまたまだから許して。

帰って読書。水関係の本を読む。実は〆切りが今日までの原稿が一本(でもコラム的なもの)、
20日頃までにちょっとした水道民営化に関する原稿が一本あるけれど、どれも手をつけていない。
それどこから自分の団体の原稿(これも水だ)も残っている。これは締め切りすぎてる……
ごめんなさい。ここ数日で全部仕上げますので…でも民営化原稿はちょっと無理かも……と
今から書いておく(笑)。

そうそう、その関係で来週頭に下の本の翻訳者でもある佐久間さんらを招いた学習会を
行います。関心のある方はこちらのWAPOCのブログを参照してください!

世界の〈水道民営化〉の実態―新たな公共水道をめざして
コーポレート・ヨーロッパ・オブザーバトリ トランスナショナル研究所 佐久間 智子
作品社 (2007/04)
売り上げランキング: 111613
おすすめ度の平均: 5.0
5 新自由主義に基づいたグローバル化に対抗する、オルタナティブの実践の可能性を探る一冊
5 世界の〈水道民営化〉の実態と、それに対抗して立ち上がった人々の記録
5 水道民営化の問題と解決の糸口を探るのにいい本!