オサレに写真を見せれてますか?

台風ですねぇ。ついさっきまでが福岡の雨のピークだったような気がしますが、これから寝てしまう
ので、この後にピークがあってももちろんわかりません。皆さんのところは台風の大きな被害は
なかったでしょうか?…なんて書きつつ、深刻な被害に合われた方々には大変申し訳ないのですが、
やはり台風はワクワクするところがあります…と前にも書いたことがありますね(苦笑)。
お昼過ぎに近くのディスカウントショップまで車を走らせていると(今日は外出しました!…笑)、
信号待ちしていると風に車が煽られるくらいの強さでした。少しドキドキです。

070802.jpg今年は猛暑だと喧伝されていて、まあ確かに暑いんですけど、少し前くらい
から、冷夏かもしれない…という話も。写真は近所のスーパーの野菜
売り場なんですが、キュウリが4本で238円という高値。手軽に食べら
れるから、カッパ並によく食べるんですけど、もはやぜんぜん「手軽」
じゃなくなってますね。他の野菜も高いし…と今日はスーパーで夕飯の
買い物をしたのでした(笑)。

そうそう、ほぼずっとパソコンの前に向かって仕事しているふりを
しながら、少しブログをいじってみました。「写真小さくて見えないよ」
って思ったアナタ!写真をクリックしてみてくださいな。びよよよーん
とオサレに大きく表示されたりしませんでしたか?…とこれを前にSさん
に教えてもらったので、導入してみました>Sさん、ありがとうございます!

てなことをやっている暇はホントはなくて、明後日までの仕事がいよいよピンチになってきました。
まったく初めての仕事で職場で「できるだろうなぁ」と思って引き受けたのですが(いや正確には
何をするのかよくわからないままだったんですが)、いろんな資料をひっくり返し引っ張り出し、
完全に袋小路に陥ってます。ああ、少し後悔。勉強にはなるんですがねえ。

明日は少しまた早起きしてこれにずっと取り組みたいと思います。土日出勤。
月曜から集中授業。日曜日以降の準備はまだまだ何もできてません。ほんといよいよピンチです。
これらが終われば素敵な日々が……来るはずなんですけどねぇ。ええ、ではでは。