期待はずれの台風と期待通りの黒田

台風。結局、福岡北部地域は何も関係ない感じで過ぎ去った。
何をするでもないけれど、やはり台風が来ると少しドキドキワクワクしてしまう。
いや、ほんと不謹慎で申し訳ないけれど。

そうそうまったく話は違うけれど。
我がカープ(笑)の黒田が通算100勝目。ヤンキースの松井とともに僕は同学年なこともあって
嬉しい限り。11年目のシーズンかぁ。そうだよなぁ。普通に大学を出てたらそうなるよなぁ。
僕は1年遅れだけど(留年したわけでも浪人したわけでもないけどさ…笑)。
市民球場で黒田見たいね、うんうん。

…と話は戻って。台風とか雨とかの話。

木曜日だったか、夜にホンの1〜2時間ぐらいの雷風雨の日。
家を出るときには太陽も顔を見せていたし、ジメジメと気持ち悪いから久々に
窓を開けて出ていったのだけど、1週間で一番帰りの遅い木曜日。
帰ってみると、よくもまあこれだけビショビショにしてくれるものだ!という
くらいの水害に遭っておりました。フローリングの方は床掃除をすればいいけれど、
畳の部屋はどうしろというのだ?…はぁ、ほんと梅雨って嫌いだ。
たぶん、ここのところずっと体も心も優れないのは梅雨のせいだと思う。いや、ほんと。
…えっと、畳はとりあえず新聞紙やタオルを駆使して水分を吸い取り、部屋に除湿かけたり、
窓明けたりしながら回復を待っております。ほんとは上げればいいのだろうけれど、
本棚やら巨大な机やらの下にあってどうしようもありませぬ。はぁ。

そんな週末。夜になって、いってしまった台風の忘れ形見の吹き返し轟々と吹くまで
台風情報がウソじゃないか?と思いながらも窓の外を眺めながら漫画雑誌を読んでます。
モーニングの『GIANT KILLING』が好きです。はい。

GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)
綱本 将也 ツジトモ
講談社 (2007/04/23)
おすすめ度の平均: 5.0
5 サッカー監督漫画…ツジトモの絵がまたよい!
5 サッカーの新たな魅力を開拓
5 サッカー好きにはたまらない!

福岡に来て応援しているアビスパ歴ももう6年目。明日延期された試合がありますよ。