どんだけぇ〜

R0010017.jpg

 とある漫画(また!)が発売されていると聞いて博多駅前の紀伊国屋に足を運んでみると、エレベーターから少し離れたところに人だかり。携帯を片手にもわっと人が集まっている。きゃっきゃっと若い女の子を中心にできた人の山の向こうからきこえてくるのは、一世を風靡した?キーワード。

「どんだけぇ〜!」

R0010018.jpg

 はい、大人気のメークアップアーティスト、IKKOさん in 福岡。確かによくテレビに出ていたし、あのキャラクターに人気があるのもわかるといえば、わかるのですが、「こんだけぇ〜」とは!!相棒に写メールを送ってみると、母親もちょっとした興味を持っているとか。よく見ると、若い女の子が作る列の間に、結構な数のおばさま方の姿もちらほら。IKKOさん、ひとりずつ名前とコメントをつけて、最後に決め言葉を入れ、一緒の写真に収まってました。たとえば、「○○ちゃん、お仕事頑張って!どんだけぇ〜」とか(笑)。うーむ、大変な仕事だなぁ。

 この握手会、IKKOさんの新著『IKKO 女の法則』の出版キャンペーンの一環。写真を撮ってその場を離れるときに、同じくその場を離れようとしていた男の子二人組が「すげっ、背中ごっつい」といっていたのがとても耳に残っています。確かに。

 あ、結局、買おうと思っていた本は売り切れなのか置いておらず、なら素直に帰ればいいものの、ちゃっかり別の本を買って帰りました。どんだけぇ〜!?

IKKO 女の法則
IKKO 女の法則
posted with amazlet on 07.06.17
IKKO
世界文化社 (2007/06/16)
売り上げランキング: 811