引っ越し後2週間。未だ終わらざりけり

 GW明けの仕事はやっぱり少しきつかったです。逆に無理矢理気持ちを乗せていこうとしていたんですが、金曜日の授業などは変に空回りしたような気もしていて、学生さんたちはどう思っているかなぁと授業が終わった後にパラパラと出席カードを見ていたら、まぁまぁなんとか伝えたかったことは伝わっていたようで、一安心。金曜日は「ものを送ること」は国際協力か?ということについて話をしたのですが、これまでNGOで活動をしている方々に話をしたときよりもストレートに感じ考えてくれている様子が見えて、スポンジが水を吸い込むように日に日に国際協力について深めてくれている雰囲気に嬉しくなったりします。

 さて土曜日。お昼前に起きて、その後に届いた本棚180×90cmの大物に取り組みました。説明書には二人で作ってね…的なことが書かれていたのですが、なるほど、確かに大物。グイグイとねじ回しを駆使して完成したそれは設置場所まで運ぶのが一苦労。その後、ゆったりたっぷり時間をかけて総勢6つの本棚をあっちこっちに本を配置。うーん、結構なんとかなったかも。前まで床にグワッと積み重ねられていた諸君が、こうして整然と並んでいると幸せな感じです。それにしても僕の部屋はかなり東側に比重がかかっています。西側と比べて先進国と途上国の所得比率ぐらいあるはず(笑)。残すところは、もはやどこにしまっていいのか分からない細かいものばかり。あ、CDもか。これはほんとにどうしようかと困ってます。そうそう段ボールもかなりの数が溜まっています。リサイクルセンターに月曜日にでも持っていこう。一度では厳しそうですが……。

 引っ越しして早2週間。しかし未だ段ボールが数個残った状態です。後は今度給料をもらったときにでもひとつ家具を買わないとダメかなぁ……と、相変わらずノープランなところが一番の問題です。やれやれ(笑)。