最近買った本・雑誌

ここのところかけていなかったのでまとめてどーぞ。

   

鳥山明Dr.スランプ 7 完全版 (7)集英社
 →ルーティーンワークのような毎回のドタバタが癒される感。
*『Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版』 2007年 04月号、インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア
 →これ!日本版「ローリング・ストーン」誌。でも限りなくファッション誌。でも音楽を中心に置きつつ、それなりの読み物と、それに刺激された若者の購入意欲をくすぐる作り。個人的には付録の「ジョン・レノン最後の日」のポスターはちょっと嬉しい。出来は雑ですが。
*『ダカーポ』2007年 3/21号、マガジンハウス
 →まだ読んでない…(笑)。明日新幹線のなかででも。
*『STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス)』2007年 04月号、INFASパブリケーションズ
 →タイトルの『アンチ・ロック:非=入門的ロック・ガイド』というタイトルが良いです。タナソウ野田努、三田至の対談で即買。…とその表紙にはボブ・ディラン(!)。

  

*『国際協力ガイド (2008)』国際開発ジャーナル社
*『国際協力用語集』国際開発ジャーナル社
*川口清史, 新川達郎, 田尾雅夫著『よくわかるNPO・ボランティアミネルヴァ書房
 →この3冊は、完全に来年度用の資料。上二つは仕事関係で良く目にしながらも持ってなかったもの。下のひとつは基本見開きで用語を説明して授業用に便利そう…と思って購入。そうそう、真ん中の国際協力ガイドには、僕が主宰している「国際協力・NGO情報ブログ」が紹介されています。よろしければご覧下さい!

このほかに
*『AERA』2007年3月19日号
*『週刊少年ジャンプ
*『週刊ビックコミック・スピリッツ』
*『週刊モーニング
*『週刊ヤングサンデー
*『ビックコミック
*『イブニング』
と、いつも通りマンガ雑誌なども。ちょっとこの数日は雑誌が多めですねぇ。