整理整頓をきちんとしない罰を与えよう!

明日は大阪出張、日帰り。帰りがどれだけ遅くなろうとも別に気にはならないけど、行く時間は「最低この時間!」と決まっているため、その時間を後目にどたばたする。これが公共交通機関が苦手なところ。自転車だったら、大体距離から目安をつけて、例えそれに遅れても、一生懸命漕ぐ!ことでリカバーすることもできるんだけど、そうもいかず。まぁ、大阪まで自転車で行く気はないけど。

早起きのため、もう寝ないと!と思って家に帰ってからのことを振り返ると、何もしてない…。もともとゆうパックを出すために郵便局に行こうとは予定していたけど、急遽お昼に、今日明日中には出さなければならない書類が発生して、帰宅後それにかかりっきりで作成。正確には捜索メイン。パソコンの中にあるはずの書類がなく、よくよく考えてみれば、確かにこのパソコンは当時なかったわけで、かつてのパソコンがお釈迦になっている今、当時使っていたフロッピーディスクを捜索するしかない。しかもこれまたラベルを貼っていないという怠惰な僕は、1枚1枚入れては確認して見つけたのは最後から2番目。やれやれ。改めてわかったのは、フロッピーって読みとりにえらく時間かかるのね。はぁ。

その後、中の書類がかつてワードなんぞ使ってなかった頃の書類で、しかも10個以上に分類されていて、ひとつひとつ手作業で繋げてワード書類にしていく作業をし、さらには100枚以上プリンタで書類を打ち出して、封をして終了。あっというまに日付が変わる直前。ご飯食べずにやったのにこれ。

でもひとまず郵便物は出し切った。もはや明日の準備は起きてからすることにして、メールチェックとウェブチェックと並行してやりながら今。そろそろ寝ますわ。新幹線の中で寝る…ということも少し頭をよぎりつつ、でも寝ることにしよっと。おやすみなさい。ぁぁあああ!『24』見てない。早く見ないとDVD返却日になる…なぁ。仕方ないけど。うぅぅ。