エヴァ切手

20061226143217.jpg12月にしては暖かい日が続いてるなぁ。明後日からグッと寒くなるようだけど、まぁ冬だから…と納得するかどうか(笑)。

テレビのCMで新しいパチンコ台「CRエヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜」が発売されることが放送されてるけど、日本郵政公社は来年2月下旬にエヴァの切手シートを発売するようだ。それが右画像のものなんだけど、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズというものの第5弾らしい。

この切手シートは、エヴァンゲリオン初号機、碇シンジ綾波レイエヴァンゲリオン零号機、惣流・アスカ・ラングレーエヴァンゲリオン弐号機、綾波レイ惣流・アスカ・ラングレー葛城ミサト渚カヲル、第3使徒サキエルという(左上から右下)ラインナップ。なぜ使徒はサキエルなのかは不明(笑)。人気が一番高い使徒なんかな?

このシリーズ、第1弾がポケモン、第2弾がガンダム、第3弾が銀河鉄道999、第4弾が名探偵コナンだそうだ。

エヴァ世代(?)としては他の4つよりも誘われるものがたくさんあるけど、たぶん買わないんだろうなぁと思う誕生日の僕。おめでとう。