昨日、U2のライブみたかい?震えたね。

いやぁ、スゲーかっこよかったなぁ、U2。みんな見た?昨日のミュージックステーション。最初からすごいフレンドリーなボノの世界エイズデーのレセプション会場からの中継に続いて、テレ朝の屋上からのライブ中継だった。え?見てないの?ほんと体が震えるくらいかっちょいいU2

2曲目の新曲「Window in the Skies」は愛を唱いながら、そこにはちゃんとボノらのアクションの背景も込められてる。世界の様々な問題を僕たちが愛を持って立ち向かおう!と。だからボノはこの曲のイントロで「ほっとけない」と口にした。そう、「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーン、ホワイトバンドが目指す世界のアピールだった。そして歌詞には「All Debts are Removed.」、「すべての債務は取り除かれる」と唱った。世界の援助のなのもとに生まれた「債務」をなくすキャンペーンであった「ジュビリー2000」キャンペーンから多大なる協力、いや自ら活動するボノの真骨頂だった。うん、僕らも頑張ろう。