来年の手帳とペン

お気に入りのソファ、グランドマンボウにいつものように座って本を読んでいる内にいつの間にやら昨日は寝てしまった。銀杏を特集していた「所さんの目がテン」を見ていたのが敗因。まぁ、ソファ自体がえらく気持ちがいいのだから、それもまた仕方ない。その銀杏。あの匂いのすごい外皮を気にせずアライグマはばくばく喰ってやがった。番組としては名前のごとく銀杏を洗って外皮をとって、あわよくば…なんて狙っていたはずなのだろうが、残念ながら匂い自体を気にしないという結果。ある意味面白かったけれど、たぶん予想外なんだろうな。わはは。<

読んでいた本は『Real Design (リアル・デザイン) 2007年 01月号 [雑誌]』。今号の特集は手帳とペンなのだ。

個人的にはもう来年の手帳は9月に早々「ほぼ日手帳」を購入済みで完全に趣味の領域なのだけれど、表紙がLAMY(ラミー)2000の40周年記念モデル「LAMY2000“セラミコン”」で、さらにLAMY製品の特集があるのだから仕方ない(笑)。まだ来年の手帳が決まってない!という人がいれば是非この雑誌をどうぞ。

来年の手帳に使うペンなのだけど、たぶん今年のを継続することになるだろうな。ちなみに今はLAMY2000の4色ボールペンと同じくLAMYのピックアップマネージャーを使ってます。後者はボールペンと黄色のマーカーがついていてちょっと便利。しかもギミックが面白くてポチポチついつい押してしまう。

普段、身につけている手帳とペンが好きなものだったら幸せだよなぁ。