いや、まだテレビっ子なんすかね。

夕飯を食べながらテレビをザッピングしていた。「おっ、椿鬼奴だ!」と思ってザッピングを止めてよく見てみたら、NANA starring MIKA NAKASHIMAだった。ども、元気ですか?桃井かおりです。

昨日の夜中、一通り書類を揃えて見たのだけど、今ひとつパンチがない。何かしら訴えるものがないといけないにもかかわらずこれではダメだなぁと何度か書類を書き直したりしてる内に行き詰まり。書類作りとか苦手だ。時計ももう4時を回っていたので、「今日は終わりだ!」と勝手に判断。この種の判断は得意。本を読もうかなぁと思っていたのだけど、考えることはもちろん、能動的な情報入手すら困難な状態に気づき、撮り貯めてたテレビを見ることに。見たのは「18年目の学園祭〜大人計画フェスティバル」。

前にも少し触れたけれど、劇団大人計画が9月に行ったフェスを50分ほどにまとめたもの。設定が面白かった。いるはずもない人間をいたように歴史を振り返る構成はわかっちゃいるけれど、「もしや?」とドキドキさせるもので笑ってしまった。東京の廃校を利用した地域密着型で行われた3日間のフェスティバルを50分でまとめるなんて贅沢な限りで、それ以上に「もっとみたい!」と思わせるものだった。一度も大人計画の舞台を見たことなんてないのだけど、良く知ってる風に身近に感じながら見終えた。松尾スズキ上手い。

明日25日夜23時からBS2で「大人計画フェスティバルLIVE」があるそうだ。もちろん、ケーブルにも入っていないし、間違いなく真東にベランダがある僕は衛星にも入れるはずがなく、見ることができないのだけど、誰か親切な方、録画とかしてくれないですかね。グループ魂のライブはもちろん、松尾スズキとママさんコーラスとか面白そうなステージがあるんですけどね。

ねぇ、どうですかね。