息抜きに…

 ついうっかり週末に水の話をすることを受けてしまったことを後悔する週末(僕にとっては日月が週末のお休みなのです)。これまでいくつかの所で話してきたことを整理して話せばいいかなぁと思ったのだけど、いろいろと考え始めるとキリがなくなってきた。しかも先週末に某国連機関が年次報告書を出して、それがもろに水のことを取り上げていて、それも読み始めるとキリがなくて、とりあえず最新情報で重要なモノだけをピックアップしようと思ったのだけど、そのためには200ページの英文(邦訳は年度末にでるらしい)に取り組まなければいけない。まぁ、自分でいつかは読むとはいえ、1週間では無理だなぁ。と、月曜日の深夜に気づきました。まぁ、いいや。

 そんな週末に息抜きになったのが、『Dr.スランプ 完全版』。コメディの素地のひとつは間違いなくこれでつくられたと言っても過言ではないこの漫画。改めて読んでみても、やっぱり面白い。ギャグ漫画の王道やねぇ。これと『ハイスクール!奇面組 (1)』かなぁ。先月から発売された『Dr.スランプ 完全版』は今3巻まで。スッパマンもでてきたし、これからさらに楽しめそう。