新雑誌『月刊キング』はバカおもろい

昨日コンビニをブラブラしていたら、王貞治監督の若かりし頃の写真がドドーンとアップで表紙を飾る雑誌『KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]』(創刊号)を見つけた。キャッチフレーズは「日本男子再生!マガジン」。雑誌ウェブサイト目次のページ、または雑誌立ち読みサイトmagabonで立ち読みしてもらったら分かると思うけど、1ページ前後のコラムが盛り沢山に積み重なってほんのちょっとの時間でパラッと読んでみるのも面白い。内容的にはまぁ大学生辺りをターゲットにファッションからサブカル、ちょっと政治や国際社会などまで幅広く無難にまとめただけだけど、姜尚中森達也佐藤優福田和也なんてところや、つぶやきシロー掟ポルシェなどよくわからないけれど雑多な執筆陣が面白い。なんだか妙なパワーを感じてついつい購入。まだパラパラ見たぐらいだけど、ちょっと読み物的に面白い雑誌が出たなぁと皆さんにもお裾分け(いらんお世話)を。