アジアユース環境フォーラム

来月10月末に北九州市で開催される「持続可能な開発のための世界パートナーシップ会議」の期間に先駆けて、同じく北九州市で開催されるのが、アジア地域で活動する若者を中心として開かれる「第1回アジアユース環境フォーラム」です。

アジア9ヵ国のユースNGOが集まり、それぞれのNGOのやっていること、これからしたいこと、またお互いに協力・連携を以下に図っていくか?ということを目的に行われることになっています。

今年の3月に京都で開かれた世界水フォーラム関連で知り合った人に声をかけてもらい、このフォーラムの実行委員会に関わっています。本当に、福岡で、また近県で活動する若い人たちと一緒に文字通りゼロから創るフォーラムというのはかなり大変。ただ、逆にだからこそ面白いこともありますが。で、今日は1ヶ月ぶりに八幡まで足を運んで実行委員会に参加して来ました。かなり時期的に迫ってるんですが、なかなか大変ですねぇ(笑)。基本的にボクは行政や企業との連携というよりも、緊張感を持った関係のなかでNGOに関わっていることが多いので、そうした所と違った側面をまた見ることができればいいなとは思っています。

もしこのフォーラムに関心を持たれた方がおられましたら遠慮なくご連絡ください。ちなみにこのページからメールを送るにはページ下の「メール」アイコンをクリックすればいいんですよ!

ではまた。