昨日9日のつぶやき


  • 00:02  さっきのはリプライの形です。リツイートはこんな感じですねー。RT @hidedon555: リツイートは、これでいいのかな
  • 00:03  いや、すまん。でもなんとなくお腹から出たばっかりのウニっぽいなと。 RT @wtrrr: @dskfj そ、そんな・・・!><
  • 00:18  これとかいかがでしょう?:聴く耳を持たない(片方しか)「Twitter公式RT非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた」 http://ow.ly/1IzvI RT @hidedon555: コメントがつけられないのかー。QTって、ナンでしょうか・・・勉強します。
  • 00:19  RT @ishidaian: 【RT願い】2012年卒業生(現大学3年生)のための就職活動情報メルマガ作りました!みんなで頑張りませう!登録は⇒ shukatsu-2012+subscribe@googlegroups.com
  • 00:30  大学SNSの外部ブログ登録にTwitterRSSを入れたら大変な事になるのかしらん(笑)。
  • 09:33  起床なう。珈琲作ってこよう。
  • 10:38  そういえば昨日はカープ勝ったからスポーツ紙サイトをクルージングせねば。
  • 10:39  センセ、コーヒールンバって…。知ってますけど、僕ぎりぎりです(笑) RT @hidedon555: おお、珈琲といえば、コーヒールンバ!荻野目チャン、歌上手かったな。 RT @dskfj 起床なう。珈琲作ってこよう。
  • 11:44  んー難しいところだけど、ネットリテラシーがまったくない状態で大学にくるのか、と思うとドヨヨーンとした気持ちにもなる。:JCASTニュース「ツイッターミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める」 http://ow.ly/1IFWV
  • 11:45  なるほど。こういうのって大切な気がするな。 :大学を考える「京都外大:首都圏での就職活動のために卒業生宅にホームステイについて考える」 http://ow.ly/1IFXM 「地方学生:節約のためにネットカフェを就活拠点について考える」 http://ow.ly/1IFY3
  • 11:48  案内してくれるおじちゃんがいい感じ。:広島町興し戦隊食べタインジャー「マツダスタジアム を見学できる!スタジアムツアーへ参加してみた!1」 http://ow.ly/1IFYy
  • 13:11  NPOセンターに行って、天神ぶらぶら、天ブラなう
  • 13:15  丸善福岡ビル店に久々にきたら、来月19日に閉店するとのこと。文房具が30%オフは嬉しいけど、残念
  • 14:41  雑誌スヌーザーとかラミーの替芯買ったのでこれから帰宅。遅い昼食にパンテルンでサンドイッチ買って万全(笑)
  • 16:47  すごいなー、前田は #carp
  • 16:58  ですね。ただ来月閉店とは知りませんでした、丸善。個人的には近くて便利になるから歓迎です。文房具、ほぼ全部3割引みたいですよ。万年筆とか革製品も。僕はちょびっと散財です(笑)。 RT @hidedon555: あっ、そういえば、確か、新博多駅ビルに出店する予定だったかも・・・
  • 17:00  丸善はグループ内でジュンクと住み分けでしたね。天神を撤退した紀伊國屋と今度は博多で1対1の直接対決ですねー。
  • 17:03  あ、博多にはヨドバシにあおい書店があったなぁ(笑)。紀伊國屋VS丸善VSあおいの三つ巴。
  • 19:04  よし、明日の授業準備終了。さてさて夕ご飯作るかなー。あ、そのまえにクリーニング屋さんに行かないと!
  • 22:25  聞きました。オープンキャンパスで高校生がみるべきところで仰っていた、休憩時間に学生が自由に過ごせる場所があるかどうか、というのはなるほどと。これがあるかどうかは大切ですね。 RT @yamauchitaiji: いよいよ10時からABCラジオ『GAKU-Shock』に出演します。
  • 22:31  ええ、ネットを通じてですが。こうしたスペースをつくるという重要性ってなかなか大学当局を動かすのが大変だと実感しています。以前嘉悦大の24時間使えるスペースを聞いていいなあと思ったものです。 RT @yamauchitaiji: ありがとうございます。九州でも聴けたのですか?

Powered by twtr2src