昨日12日のつぶやき


  • 00:21  @kyamamoto @yasuette なるほど。基本的にSNSとMLの二つがあるというのは確かに考えものなんですが、それでも必ず手元に届くという仕組みがある方がいいなぁと思ってとりあえず作ってみています。ただ僕は逆にメールよりもSNSに書く方が冗長なきがします…(笑)
  • 00:29  明日から2日合宿があるのだけど、宿泊先には何を持っていけばいいんだろう?アメニティとかはやっぱりないのかなぁ。ってか、どこに集合なのかもしらないや(笑)
  • 00:46  @kyamamoto いえいえプログラムは頂いてます(先日一緒にお話ししたときにわかってますし!)。ただ現地のどこに行けばいいのかがわからないなぁということでした。結局、個室でいけそうなんですね。  [in reply to kyamamoto]
  • 00:56  @kyamamoto 僕もネットで見たんですが、たぶんクラブハウスのどこかなんだろうなぁと思ってます。懇親会用…では僕は飲めないのでノンアルコール飲料があれば何でも幸せです!  [in reply to kyamamoto]
  • 00:58  @kyamamoto @yasuette NGO関係ではそれなりにネット環境を駆使していろいろやっているわけですが、mixiが入ってきてから何だか話がうまくまとまらなくなったなぁという気がしています。あと仲間以外の目がネットの世界にはあることを知って欲しいとも思うんですよねぇ
  • 01:16  @yasuette @kyamamoto ケータイ世代が今の大学生だとは知っていながらもレポートをケータイで出してくる彼らにはネット世界の広さと怖さと楽しさを知ってもらいたい…からこそ、Twitterやブログを使って欲しいのですが、まだまだハードルが高そうです。
  • 01:40  @kyamamoto @yasuette 国関FMの非公開は公開の方向にしたいところです。4年ゼミ生留学&遊学組はその点かなりフリーマンなのでFacebookにブログにYouTubeを使ってますね、彼ららしい。例えばこれとかすごいですよ http://bit.ly/9JVwUQ
  • 02:06  @kyamamoto @yasuette 山本ゼミのYouTubeはよく見せてもらいました。僕も何でもかんでも公開である必要はないと思います。ただ他の人の目が必要なものもあるかなぁと。「発信力」ってすごく大切だと思うんです。来年のゼミでSNSで一度はランキング1位とか課題に(笑)
  • 14:37  合宿スタートなう
  • 23:34  研修の懇親会中、ゴロ先生の「日本人職人道論」なう

Powered by twtr2src