昨日11日のつぶやき


  • 14:31  学生たちとの連絡のやりとりにケータイ専用のメーリングリストを作ってみた。一応パソコンでも使えるみたいだけど限られているので不思議な感覚。ちなみにメーリングリストって昔はMLって言ってたけど、いつからメーリスって言われるようになったんだろう?
  • 14:47  なるほど。そーいうものなんすかねぇ。なんか違和感(笑) RT @ryotak: それこそ、ケータイで英字にせず変換しやすいからじゃないかとw QT @dskfj: (抜粋)ちなみにメーリングリストって昔はMLって言ってたけど、いつからメーリスって言われるようになったんだろう?
  • 17:29  @kyamamoto そうなんですが、設定が個人任せになってしまうのでなかなか難しいなぁという気がしていまして…。ゼミが実際にSNSで回そうとしたんですが、上手くいかなかったんですよねぇ。  [in reply to kyamamoto]
  • 22:47  @kyamamoto @yasuette 個人的にSNSがあんまり好きじゃないってのもあるんですが(あれだけ使っていながら…笑)、どうしてもケータイでもネットを見ない人もいるんですよねぇ。なので最低限の連絡事項の共有だけでも…ということでMLをと。
  • 23:21  キャプつば芸人かー。いいね。

Powered by twtr2src