昨日27日のつぶやき


  • 00:01  @kyamamoto そうかぁ、伝わらないんですかねぇ。確かに自分の職がなくなるかもしれんから従っとけ的な発言が某会議では飛び交ったりしてますし…。なんか問題が矮小化されてしまっているんでしょうね。もったいないなぁ。 @yasuette  [in reply to kyamamoto]
  • 00:14  @kyamamoto いやぁ、NGOでも同じですよ。先日9時間会議をしててNGOの位置付けを考えたときに中に入って変えるか、外から抵抗抗議するかなんて不毛な二元論で考えすぎで、ネットワークのなかで得意技を活かせる位置を確立することが必要だなぁと。 @yasuette  [in reply to kyamamoto]
  • 00:22  @kyamamoto となると、初年次教育Pの数名での実績積み上げ型のプロセス重視ってのは大切ですね。問題意識を持つものが動いてそれをもって議論を動かすことで主導権を取ってしまう方が単なるトップダウンより強いはず。 @yasuette

Powered by twtr2src