昨日3日のつぶやき


  • 09:59  カーテンを全開のおかげで部屋の中はぽっかぽか。でもきっと外は寒いんだろうなぁ。そんな音がする。
  • 22:04  今日は晩ご飯におでん。んー、寒くなると鍋物が美味しい。しかもこれから何日か食べられるし(笑)
  • 23:46  久々に福岡のNGO関係でよく一緒に動いていた/る友人と長電話をして、NGO業界の狭さ…というか、福岡という地方でNGOをやることの楽しさと難しさを考えた。地方のNPO/NGOもまた「下請化」しつつあるということだなぁ。あと人の噂は75日では消えないことも痛感(笑)
  • 23:48  うーん、地方の狭い「業界」では批判も否定にとられるということか。つーか、NPO/NGOって多元的な共生の意識が強いはずじゃないのかなぁ。
  • 23:51  今さらながら数年前にお話を伺った湯布院・亀の井別荘の中谷健太郎さんの「対立的信頼関係」という名言を思い出す。もしくはトムとジェリーの「仲良くケンカしな」というテーマ曲を。
  • 23:56  そういえば近所のモールでは毎日トムとジェリーのDVDが放映され続けている。子どもたちが熱心に見入っていて、いつの時代も同じだなぁとか嬉しく思ったり。さぁ、寝よう。明日は会議が3本の日だ。

Powered by twtr2src