単独3位、キターーーーっ!

 来ましたよ。市民球場。CSに向けた天王山。市民球場の残り9試合目。そんなに市民球場に来ているわけではないですけど、今シーズンは3回目だし。でも初めてのライト側スタンド。現在のプロ野球応援の元祖、広島カープ名物スクワット応援を堪能。ただ、僕は指定席だったからスクワットしてないけど、すぐ近くの応援団の生声や鳴り物など体験。良かったなぁ。

 改めて、この規模の球場はすごくいいなぁと思う。福岡ドームには何度か行ってるけど、市民球場は屋根がなくて空が仰げ、コンパクトで選手がすぐ近くにいて、環境がとてもいいなと改めて思う。

 試合は、僕が売店に行ったり、たばこ吸っている時とかにホームラン出たりしてたけど、まずは初戦完勝。タイトルは、3勝目を挙げた3年目、斎藤投手のヒーローインタビューでのひとこと。いやぁ、気持ちいい試合だった。

 今日は広島宿泊。なんとか福岡でる直前にホテルも無事とれて今はホテルより。明日のデーゲームを見て帰ります!明日はマエケン。Tシャツ着て行くぞ!