決勝前半終了

 やっぱりスペインが決勝にいるということ自体が不思議でドキドキしながら観戦。で、前半終了。中盤をコンパクトにまとめたドイツを攻めあぐねていたスペインが30分過ぎて(バラックが負傷して出たり入ったりしているときに)、トーレスがワンタッチからDFラームの裏をぐるりと回ってGKレーマンがやってくる直前に打ち切ってゴールを決めて先制。夜中にもかかわらず「うぉっっ!」と大声をあげてしまった(笑)。もうすぐ後半スタート。ポドルスキーシュバインシュタイガー、ラームのオーバーラップ、バラックの気合い…とあげだしたらキリがないけど、クアトロ・フゴーネス&トーレスがもっともっと魅せてくれることを期待しつつ、見ることにしよう。終わる頃には夜が明けているんだろうなぁ。ねぇ、はっぱーとたっきー(笑)。