なんで「面」こんなところに??

kendo070529.jpg

 ZIPPOのオイル切れが発覚し、近くの自販機で100円ライターを売ってないだろうかと、1限の授業が始まる直前にふらふらと大学周辺をさまよっている最中、大学の隣の建物の壁際になぜか剣道の防具「面」が晒されていた。大学の剣道部の部室は大学を挟んで反対側にあるはずで、道場ももちろんそこ。にも関わらず、こいつだけがこれから暑くなるだろうなぁという、いつもより多めの湿度を含んだ風に吹かれながら、置かれていた。うーん、なんでこんなところに? 最近は自由に移動するようになってるんですかね?少なくとも僕が剣道をやっていたときはそんなことはなかったですけどねぇ。ええ。