ボンネットバスの再利用

chounaikaigikaijou.jpg

 今日は自転車で博多駅前の紀伊國屋書店へ裏道をスイスイとこいでいく。このお店には知り合いのHくんが働いていて、少し近況の報告などを立ち話。東区のYoumeタウンに金曜日に新しくオープンした紀伊国屋情報を聞いてみたけど、こっちの方がやっぱり大きいらしく、まぁ暇だったら行く…というぐらいかなぁという感じですねぇ。車で行けて駐車場代がかからない大型書店というところが利点かな。とはいっても、そんなに本を買うことはないですけど(重さの面で…笑)。あー、でも今日は久しぶりにがっつり本を買ってしまいました。ついつい見つけた年次報告書のおかげでかなりの出費。しかもちょっと重いんですよねぇ。本の読後報告は随時こちらで(笑)。

 裏道を探しながらの行き帰りの道すがら、見つけたのが上の建物(?)。ボンネットバスを再利用した「町内会議会場」。名前のセンスが素敵です(笑)。んー、中はどうなっているんですかねぇ。椅子とかは取り除かれて畳がひかれたりしているんでしょうか。それでも横2メートルちょっとしかないですよねぇ。だけど、雰囲気があって、この中で会議をしている様子はほほえましい感じがしますね。

 …と予告通り1日2つのエントリー。まぁ、続きませんけどね、確実に(笑)