今さらながら…

twitterr.jpg

 つい先日ようやく自宅のネット環境が整って晴れて光ユーザに。やっぱりADSLよりも早い…と当たり前のことを思ったりしています。これも「今さら」なんですが、上の画像のTwitterも今さらながら登録してみたりしました。これ、日本では4月頭くらいに話題になってたんですよねぇ…うーん、やっぱり「今さら」かな。

 140字まで書き込めるTwitterですが、これくらいの文字数というのが逆にいい感じですね。Twitterのサイトに、"What are you doing?"とあるとおり、まさに「今、こんなことしてます」「こんなこと考えてます」っていうのを書き殴り、書き散らかしていくというのが新鮮ですね。わざわざ電話をしてまで人に伝えるほどでもない、テレビを見ながらついつい独り言を言ってしまうレベルの内容ながら、「よかったら、聞いてよね」的な寂しげなところがそそります。

 ほかにもやってる方おられます?友達リストに招待してもいい方教えてください!勝手に登録しますので(笑。この仕組みが素敵ですね)。僕は無事MovaTwitterも設定して、この辺で独りごちてますので。