のぶおと空

 前回のエントリーに続いてのCMネタになりますが、最近流れているオリンパスデジタル一眼レフE-410」のCMが見ていて気持ちいいなぁと思っています。またまたですが、YouTubeの映像でまずご紹介。

 宮崎あおいが南の島で出会った犬を連れた少年とのやりとりをベースとしたCMです。上で紹介したショートバージョンのCMと、もうひとつのロングバージョンのCMでは、出会ってのやりとりの結果が多少違います。個人的にはやはりロングバージョンの方が(ベタですけど)やっぱりいいです。まだ見たことがない方は、どこかにアップされるか、うまくテレビで出会ってください。

このCMってやっぱり宮崎あおいが出てた映画『ただ、君を愛してる』からインスパイアされていたりするんですかね?ちなみにこの映画の原作は市川拓司さんの『恋愛写真—もうひとつの物語』です。

それにしても、宮崎あおい、あまり気にしていなかったけど、僕的には、このCMで一気に好感度あっぷです。

★追伸
さっきオリンパススペシャルページで、TV-CMのさらにロングバージョンを見つけました。うーん、さらにいい感じだ。下のアドレスからウェブ限定版を!
http://olympus-wonder.com/