引っ越しの手伝い

 今日は昼過ぎからK先生の研究室の引っ越しのお手伝いに行く。パソコン関係で…という予定がすることがなくなってしまって、書棚の本を次から次に段ボール箱に入れる作業をお手伝い。最近の状況や来年度のことなどについて話をしながら、いろいろとアドバイスや心配などをしてもらう。そしてお祝いにレーザープリンタを頂いた。先生の使っていた中古だけれど、まだ新品同様。感謝。今度の職場、プリンタがないみたいなので重宝します。ほんと、ありがとうございました!!!

 そう言えば、今日午前中にテレビをつけていたら「いいとも!増刊号」で、今週テレホンショッキングにでていた鴻上尚史の回をちょろっと見た。夜は別の番組でも見た。舞台『僕たちの好きだった革命』、士別→札幌→幕別→山形→宮城→名古屋→大阪と東京以降は回るのに福岡には来ないんだなぁ。なぜなんだろう?すごく見たいのになぁ。『僕たちの好きだった革命』BLOGなるものもあります。ちなみに。

 …と鴻上尚史を思いだしたのは見たからと、K先生が好きだから(笑)。引っ越しといえば、S先生/さんも引っ越し中のようですし、Yさんも確か引っ越し中ですよね。今年は大きく人が動きますね。でも繋がりは消えませんので、あしからず(笑)。