引退と新人

20070217042625.jpg

ここのところずっとパソコンと向かい合っている生活です。仕事場ではもちろん、家でもご飯のとき以外はほとんど机のパソコン前。4月からの仕事の準備を少しずつやろうと思っていたら、いつの間にか、早くも追われています(笑)。…といっても、今はまだスケジューリングをしているだけなんですけど、これがまずは大切だなぁとか思ったり。改めて、日々勉強だなぁと感じる日々。

パソコンに向かい合っていると肩こり→頭痛→手の痺れというコンボが悪化するなぁと思いつつも仕方なくそうしているんですが、体が慣れて来たのか、それとも気をつけているからか、少し良い感じです。うーん、でも整骨院なり病院なり行かないといけないなぁ。

そう言えば、この間、ずっと共に過ごしているPowerMacに新しいバッテリーをつけてやりました。もう1年くらいバッテリーが消耗していてほぼ100%充電をしない状態で、常にコンセントにつながなければならない状態でした。どこかで講演やワークショップをするときに持参していてもコードなしでは動かないわけで、多少不便していたところ。ようやく彼は役割を追えて引退。新人のバッテリーが加わり、PowerMacもガンガンと働いています。それにしても引退したバッテリーは傷もかなりついてますねぇ。

うすぐ4年目を迎える初代PowerBookG4の12inch。まだまだ現役で頑張ってくれています。いつもお世話になります!あと欠損しているのはゴム足ですかね(汗)。