雪降る街で

20070202120316.jpg

福岡は雪。北九州の方がたくさん降っているようだけど、福岡もがーっと降っていた。午前中、T先生の研究室を訪ねる。休学中ということもあり、大学は久しぶり……と書こうと思っていたら、よく考えたら正月明けにもK先生の研究室を訪ねたっけ。

T先生にこれまでの経緯を伝えた。事前にメールで伝えてはいたけれど、不肖な学生の訪問を修士の口頭試問前の1時間を取ってくれ快く迎えてくれた。そしてT先生節でお祝いとこれからのことなどについてお話下さった。帰って、学部時代の先生にもメールをした。すぐに返事を頂いた。こちらもすごく嬉しいお祝いを下さった。

昨日の日記へのコメントもそうだけど、やっぱり嬉しいものだなぁ。本当に、いろんな人にお世話になっているし、良くしてもらっている。さぁ、気持ちを入れ替えてこれから仕事に向かいます。