懸賞で当たって困る僕

20061214231023.jpg相変わらず天気が良くない。やれやれ…と思って仕事に行こうと玄関を開けると、1枚の紙がひらり。宅急便がやって来ていたようだ。まったく気づかなかった。もともと宅急便で配送される予定のものなんてものはなく「なんだろう?」と見てみると、某漫画週刊誌の名前。どうも懸賞に当たったみたいだ。「いいこともあるなぁ」と少し気分良く出勤。うちに帰って受け取ってみるとアイロンだった(涙)。この間買ったばかりじゃーん。わはは。こんなアイロンみたい。結構かっちょよいなぁ。

んと、東芝のコードレススチームアイロンTA-FVX100-S。僕の買った2000円ほどのやつとは大きく違ってコードレスはもちろん、業界最長適温時間を誇るそうだ。よくコードレスはすぐ熱くなくなるからダメとか聞くけど、それを解決しているわけだなぁ。オープン価格らしく出回っているのは1万7千円ぐらいのようだ…って、1万7千円!!!すごい、こんなアイロンを使えば幸せになれるんだろうか。

ただ個人的には別に2000円のアイロンで困っていないわけで、日常的に使わないからなぁ。どなたか欲しい人がいらっしゃればお安くお譲りします…って、売るんかい!(笑)貧乏学生なので許してくださいな。とりあえず誰もいらなかったらオークションにでも出しますかね。新品とか引き取ってくれるところはないんだろうか?うーむ、本代に変えたい……。

さて、明日はお仕事はお休み(?)で、日田の中学校にワークショップをしに行く。「世界がもし100人の村だったら」。これでこのワークショップは3回目かな?そろそろコツがつかめてきたので、いつもより極端に短い時間ながら(1時間余り)、がっつりやってこよう……というか、まだ全然準備ができていないわけで……はい。ちょっとまえまでサッカー見てました。ロナウジーニョはすごかったけど、僕的にはイニエスタがすごかった。つーか、バルサはみんな楽しそうに素敵にかっこよくサッカーをやるね。僕もそうやって生きていこう!と心から思える。頑張ろうっ!!ということで、2つのテンションあげのお陰でこれからガッツリ準備をします!某NGOの原稿はもうしばらくお待ち下さい。急いでやりますので。/>