適当さ加減は毎日の賜

わはは。高田純次の『適当手帳』とな。また面白いものを出すもんだ。内容はこんな風らしい。

この1年で愛されるテキトーさが身につく!

あの高田純次監修による手帳が誕生! スケジュールには365日すべてに彼の格言つき。早口言葉や語学講座など多彩な「純次的脳トレーニング」も50以上収録。アドレス帳や路線図といった手帳必須のコンテンツもすべて純次的。これで確実にテキトーになれる!

シンプルな手帳らしいのだけど、彼の格言が毎日あるってのは「ほぼ日手帳」をパクったのかしらん?(笑)。路線図も「純次的」って、つかえるんだろうか。うーむ、本屋さんで実物を見てみたいなぁ。あ、新書の『適当論』も見てないや。要チェック。右も左も上も下もささくれだっている日本に高田純次をおひとついかが?

さて明日(今日だけど)の講座資料が5時を目の前にようやく作成終了。改めて水に関するプレゼン資料を作ったなぁ。しばらく使える感じで満足。っていうか、最近水について話をする機会がないからなぁ(笑)。よし、張り切って寝よう!おやすみ!