好きなところ

最近、テレビでかなりの頻度見るのがこの「Macをはじめよう!」CMラーメンズの二人がWindows(=パソコン)とMacを擬人化して演じるやつ。対比広告なんだけど、さすがラーメンズだけあってなかなかの出来映え。上のリンクから3種類のバージョンが見れますよ。Win機に変えたいっ!と、どうしても思うことはあるけれど、苦節?10年、Mac一筋な僕。

相変わらずパソコンに首っ丈で週末の講師の準備とともに、提出期限の迫った書類作成に追われてる最中。広い自分の研究分野を改めて概観しながら、NGOで講師をする時のように、大きな視点でシナリオを作っていく作業は大変だけど面白い。「あーそうだ、これも勉強しなきゃ!」と思える自分は結構好きです(笑)。うし、もうひと頑張りなのだーーー。