お買いもの

アップしていなかったものをまとめて。

民主主義・平和・地球政治 (21世紀への挑戦)

民主主義・平和・地球政治 (21世紀への挑戦)

論文集。土佐先生の論文「グローバル・ジャスティスの政治」目当てで買ったが、「貧者の社会運動は可能か」(西澤晃彦氏)とかも面白そう。
ねむり

ねむり

「眠り」の改稿版。カット・メンシック氏によるドイツ語版のイラストレーションを収録。元の「眠り」は『TVピープル (文春文庫)』に収録されているので、まずはそっちを先に読むかね。
クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

小山氏の新作ハック本。とりあえず最近EVERNOTEとかよく使うし、よく考えてみればブックマークはもはや随分前からブラウザについているやつではなく、はてなブックマークを使ってるんだなぁとか思ったり。便利に使うためにも何か新しい使い方があればいいな。
デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい

デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい

最近、APPのRefillsを導入して、さらに別のアプリと(まさにクラウドだが)GoogleスケジュールでToDo管理を一体化したことですんごく便利になって、もはや紙の手帳いらねー的な状況になりつつあるので、紙手帳を用意したものとして、それはそれでどうだろう?とか思ったりするのだけど、パラパラめくってみるとここでもRefillsの名前が!へヘー、楽しみに読もう。