昨日12日のつぶやき


  • 01:48  NGOのニューズレター原稿を書き終えて今は授業のレジュメ作り。毎年少しだけブラッシュアップしているのだけど、今年は講義が少し変わったからちょっと変化が大きくて戸惑ってる。。。
  • 01:50  Chromed Birdを入れてみた。ちょっと書きたいときには便利だけど、他のアカウントのことを考えたら、Hootsuiteも併用という感じになるなぁ。
  • 01:55  大学のSNSにあるRSS登録にTwitterを入れるときっと大変な事になるのだろうなぁ(笑)。しないけど、もちろん。
  • 02:02  ASHの13ヶ月連続26枚シングルリリースの"AtoZ"の新作「Dare to Dream」がダウンロード開始で早速落としてきた。新年度向き(笑)。ってか、ASH、来日してたのねー。 http://bit.ly/9TOtwc
  • 02:10  さて、そろそろ目がつかれてきたから寝よう。とりあえず今週の講義はガイダンスなので、レジュメ自体はそれほどじゃないし。ただガイダンスにも関わらずグループワークを入れようという無謀な試みを2つほどの講義でやってみようかなとは計画中…ってことでリバーシしながら寝る(笑)
  • 10:48  @okame_smile 二度寝とは幸せだなぁ。  [in reply to okame_smile]
  • 10:48  @yasuette あー、グループワークと言ってもガイダンスなのでちっちゃいやつです。授業ルールづくりをしてみようかと。  [in reply to yasuette]
  • 10:50  @cloud_999 Hootsuiteのスパマークリック事件(?)ですが、結局その後放置していますが、特に問題はないようです。おそらくHootsuiteのほうに情報はいっているのでしょうが、一定数にならないと反応しないのかもしれませんね。…と僕は数度クリックしてしまいましたが  [in reply to cloud_999]
  • 12:42  RT @sasakitoshinao: 日経は39歳で1500万円。日経電子版は100人ぐらいの要員らしいから、うち半数が社員だとしてもそれだけで年間7億5000万円の人件費。高い価格にしないと見合わないのがよくわかる。
  • 19:03  僕のところもお二人が犯罪者みたいです!(笑) RT @waka_m: 私の自宅PCの動作がイマイチな(遅い)せいか、二人の顔がモザイク状に見えます @aoiamnet ビデオアップされました!→南北問題よもやま噺 神田さん小吹さん http://bit.ly/bxAty9
  • 21:41  (笑) RT @wtrrr: 仲がいいなぁ・・・RT @47news: 父と娘、庭で大麻草栽培の容疑 浜松、「2人で吸うため」 http://bit.ly/cnkGqa
  • 21:43  @yasuette そうです、そうです。ワークショップをやるときによくやるんですが、まさに書かれている通り、自分たちで作るルールは破らないだろうと。なんか今年から受講の諸注意を学サから言えと言われてるんですが、ルールづくりをやろうと思ってたのに全学共通の決まりごととはなぁと…。
  • 22:42  @yasuette 僕も基本的にガイダンス時のレジュメにルールを書きます。ただ基本的に決まりごとだとかルールだとかが嫌いなのでなおざりになってしまうんです。だったら、いっそのこと自分が快適に講義を受けるにはどうすればいいかを決めたらいいじゃないかと。  [in reply to yasuette]
  • 22:43  @yasuette とりあえず春はゼミを除いた4つの講義の内の半分だけでやってみようと思っています。ただ50人とかいるなかでこれがどれだけ有効なのか?は甚だ疑問です。  [in reply to yasuette]
  • 22:45  @yasuette あ、5つの講義の内の2つでした(笑)。本当は3つでしたいんですが、とりあえず明日の一つで様子を見て決めようかと。  [in reply to yasuette]

Powered by twtr2src