昨日24日のつぶやき


  • 00:28  イングランド北部の中高で学校の始業時間を1時間遅らせたとか。「ティーンエイジャーは朝、眠いものであり、それは怠け者だからではなく、生理的な問題なのだと指摘」。うん、わかる!:壊れる前に…: 朝の授業は眠いもの http://bit.ly/aLa3Zi
  • 01:07  森田一哉『乳豚ロック』読了。薄い本であっという間に読めるロンドン本。40代前半の主人公がロンドンで語学学校に通いながらの自分探しをする日々。帯の「遅れてきた青春小説」という言葉通り。内容的には今ひとつだけどロンドン本だからね。

乳豚ロック

乳豚ロック

  • 01:09  ニック・ホーンビィの『ハイフィディリティ』にしろ、キース・ロウの『トンネル・ヴィジョン』にしろ、ロンドン舞台の小説ってついつい手に取ってしまうんだよなぁ。

ハイ・フィデリティ (新潮文庫)

ハイ・フィデリティ (新潮文庫)

トンネル・ヴィジョン

トンネル・ヴィジョン

  • 01:15  そういえば『乳豚ロック』、最初はすごい違和感があったんだけどいつの間にか慣れてしまったけど、ロンドンっ子にしろ、スロバキア人にしろ、ポーランド人にしろ、スーダン人にしろ、みんな関西弁で喋っている設定が笑ってしまう。ぼんやり思い浮かべるロンドンが通天閣の下に…(笑)
  • 01:19  つーか、明日午前中から研修会!起きられなくなるぞーー。
  • 10:06  大学に到着。キャンパス内では健康診断の準備中。さっそく禁煙スペースでタバコをすって警告音を鳴らされてる学生あり(笑)
  • 10:09  研究棟の郵便ボックスに夏に書いた論文が入った本が到着していた。ハードカバーで5400円也。高いなぁ。けどなんだか研究書らしくて、これはこれでいいんじゃないかと。あ、水の民営化問題に取り組むNGOの活動について書きました。はい。今読むと、もう少し何とかなったんじゃないかとか…。

グローバル秩序という視点―規範・歴史・地域

グローバル秩序という視点―規範・歴史・地域

  • 10:09  さて、朝から研修。参加者じゃなくてTA役のファシリテーターだから少し気が楽。
  • 13:20  @yasuette ほんと贅沢ですよね。僕も一時期週4で通ってました。

Powered by twtr2src