昨日5日のつぶやき


  • 07:51  おはようございます!2日間死んでましたが復帰。んー、仕事があるから仕方なく…な感じですが(笑)。各方面の反応ができなかった皆さんすいません。
  • 07:53  熱が出たり…ということはなかったんだけど、体調が優れずもやもや。まぁおかげで重い奥田英朗『無理』を寝ころんだままで気分もシンクロしながら読破できましたが(苦笑)
  • 07:56  ゆるゆると社会復帰…というには忙しい週末に突入。さて家を出る準備をするかなー。
  • 12:58  @yasuette ありがとうございます。忙しい!ってほど仕事してないですよ、きっと。授業が始まると元気が出るんですけどねー(笑)  [in reply to yasuette]
  • 12:59  ってことで、会議も2つ無事終わり、年度末の書類作成中。むーん、事務作業嫌いっ!(笑)
  • 13:37  あー、お疲れ様です!@waka_m さんに比べると格段に楽です! RT @waka_m: あっココにも同じよーなお仕事を背負っている方が。同じ境遇の方が全国津々浦々にいると思われますが・・・ふふふ、がんばりましょー。@dskfj 年度末の書類作成中。むーん、事務作業嫌いっ!(笑)
  • 18:29  この団体は何だか人気ですよねー。Table for Twoもそうだけど見せ方がうまいですよねぇ。 RT @waka_m: 寄付先が「Room to Read」というのが微妙ですけど・・・@ryotak マリエちゃんのチャリティ写真展「やらなくてもいいこと」
  • 18:36  でもそこってNGOが関わるには限界があるような気もするんだよなぁ。 QT @ryotak: 寄付のインターフェースが発達しても、寄付のシステムや寄付先の充実が図れないのは、一面で日本のNGOの責任 @waka_m: 寄付先が「Room to Read
  • 18:38  ただ悲しいかな、それが今の日本では一番うける RT @ryotak: 見せ方は、ね。寄付のインターフェースとしちゃ、申し分無しなんだけど。 QT @dskfj: この団体は何だか人気ですよね。 RT @waka_m: 寄付先が「Room to Read」というのが微妙ですけど
  • 18:38  あかん、RTとかQTとかが今ひとつ使い分けきれん!(笑) ややこしいことになっとる、僕のツイート。あまり気にしないでくださーい。
  • 18:42  帰ったら留守電4件。いずれも同じ県の外郭団体。登録もしていないの一方的に送ってきたアンケートを返送しなさいってことらしいけど、そんなに暇じゃない。ってか、福岡のNGO宛に昼間に何度かけたって通じない団体の方が多いぜー。お役所仕事だなぁ。
  • 18:51  あと政府を批判しない(笑) RT @waka_m: 活動そのものがブランドになるくらい現場のプロジェクトが充実できれば、「見せ方」に自前コストかけすぎなくても、広告代理店等中間団体の寄付先リストに入っていく、というのは楽観的?@dskfj @ryotak
  • 19:03  うん、わかる。わかるんだけど、そのストーリーがひどくワンパターンな気がするんだよなあ。こと国際協力や市民活動は。 RT @ryotak: 何事もストーリの時代。 QT @dskfj: あと政府を批判しない(笑) RT @waka_m: 活動そのものがブランドになるくらい(後略)
  • 19:05  さー、お腹減ったぞー。
  • 19:58  夕ご飯終了!桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」うまし! http://bit.ly/bFow3e RT @ryotak: あと15分で晩ご飯〜。 QT @dskfj: さー、お腹減ったぞー。
  • 20:03  なるほど。NGOだけとはやはり思えないけど、より良くするところはもちろんあるよね。 RT @ryotak: そこがNGOの責任……プロの筈なのに、一番ストーリーが描けてない QT @dskfj: ストーリーがひどくワンパターンな気がする…こと国際協力や市民活動は @waka_m

Powered by twtr2src