昨日7日のつぶやき


  • 00:34  アシュフォードのジョッター、思ったより便利に使ってるなぁというのが1週間の感想。ただポストイットの75mm正方のものでも事足りるような気もする。
  • 00:37  夏にズムスタにいって入場の時にもらった1stシーズンピンバッジをたまたま発見したので、鞄にブスリと刺しておいた。カープバッグに変身。
  • 10:09  ウェブ学会のUstream中継を少し見てるけど何だかすごい時代だなとか思ったり。学会員限定でもいいから他の学会もして欲しいね…無理だろうけど。ちなみに質問はTwitter経由だけとかいってたな(笑)。HPみてたらゲストも豪華だし、協賛企業もたくさん。いくらもらってるのかねぇ。
  • 10:12  午後からの「ウェブと政治」セッションも聞きたいけど、残念ながらこれから非常勤…さて、準備していくかなぁ。
  • 16:00  一つ目が終わって、二つ目の非常勤先に到着。同じ大学だけど違うキャンパス。同じ大学でもキャンパスが違うと学生もやっぱり違う雰囲気。環境って大切やね。さて、授業準備をするかなー。
  • 22:38  今さらですけど、今年のM-1決勝はNonStyleダメだったんだなー。出番順はこんな感じらしい。ナイツ→南海キャンディーズ東京ダイナマイトハリセンボン笑い飯→ハライチ→モンスターエンジンパンクブーブー東京ダイナマイト!!
  • 22:51  おー、例のですね。UPありがとうございます。続きを楽しみにしていまーす!! RT @aoiamnet: 噺屋・神田浩史を追って〜垂井編その1 | http://am-net.seesaa.net/article/134981136.html
  • 23:06  RT @ysbee 【米流速報】号外!イランの民主革命本格化!! これまでにない抗議デモの展開。反体制民主化運動の波、テヘラン大学学生から各都市大学へ、一般市民へ、そしてついに政府軍兵士まで抗議運動に参加した模様。これは30年前のイスラム革命でイラン政権樹立以来の画期的出来事。
  • 23:12  さっきRTしたイランの状況がどこまでのものかというのはよくわからないですが、毎日新聞記事ではこんな感じです。→イラン:テヘランで大規模な反政府デモ 当局は厳しい規制 http://bit.ly/5FPH7J
  • 23:21  ハフィントン・ポストの記事も毎日新聞とほとんど同じみたいだなぁ。→ Iranian Police, Basij Clash With Pro-Reform Protesters At Tehran University http://bit.ly/6NItDP
  • 23:39  BBCにこんな文章。「規制が強化され、活動家たちはリーフレットやCD、また口頭で活動を行い、ニューメディアから立ち去った」→BBC: 'Gunfire heard' as Iran police clash with protesters http://ow.ly/Jvyd
  • 23:57  @yasuette 確かに頭4組はかなりビミョーですけど、視聴率ねらいっぽい。ただパンクブーブーはここ数ヶ月ちょっと勢いあったのも事実なんですよねぇ。ノンスタの敗者復活からの優勝は確かにドラマ性がありますよねぇ。別にそこまでファンじゃないですけど(笑)。  [in reply to yasuette]

Powered by twtr2src