昨日24日のつぶやき


  • 00:44  授業評価のアンケートへのレスポンスをひとつまとめ終えた。もうひとつの授業は明日やる予定。授業評価をちゃんと学生に返すことが大切だなぁという僕なりの結論だけど、学生の側はどうなんだろうなぁ。
  • 00:44  あ、ちなみに中間アンケートです。期末のアンケートは僕の手元に来る頃には数値化されて今ひとつ熱が伝わらないのでそれがもったいない感じがするな。さぁ、寝ようかしらん。
  • 00:49  そういえば、とうとうiPhoneをゲットしたのです。ええ、内緒ですが(笑)。では、おやすみなさい。
  • 10:49  なかなか順調な火曜日。これからゼミです。
  • 12:48  @yasuette そうなんですよね。学生の意見をちゃんと聞いていることと、いわれとおりに行うことは別なので、とりあえず姿勢を見せることと、同時に自分はこう思っているのでそのつもりで受けて欲しいことを伝えることで、信頼関係が生まれるのだと思います。
  • 12:52  パワーポイント/キーノートは講義ではほとんど使わないなぁ。ただ最近は真っ暗であるのも珍しいと思うし、そのため向き合って顔を見ながらの講義だってできるはず。 【正論】社会学者・加藤秀俊 暗黒の「紙芝居」教育はご免だ - MSN産経ニュースhttp://bit.ly/7LOfr4
  • 14:22  素敵すぐる…→ : MacBookを100倍可愛くする、レゴのミニフィグステッカー http://bit.ly/8NxyoE
  • 22:24  今日の事業仕分けのことはちゃんとまだ終えていないけど、こんな意見も。JICAの埋蔵金ねぇ、なるほど。→:JICAの埋蔵金でアフガン支援すれば?:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/5RKPJy

Powered by twtr2src