お買いもの

 ここ数日分のお買いものをまとめて…です。

グローバリゼーション-現代はいかなる時代なのか(有斐閣Insight)
正村 俊之
有斐閣
売り上げランキング: 55337
おすすめ度の平均: 5.0
5 グローバリゼーションの過程としての近代史

社会学者の見るグローバリゼーションの歴史的変遷の書。

無理
無理
posted with amazlet at 09.10.10
奥田 英朗
文藝春秋
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 4.0
4 確実に進化しています
5 待ってました。
5 500ページ・ノンストップ!!!
2 残念!!!

500ページを超える奥田英朗渾身の一冊。さいきん大作ものが多いなぁ。いつになったら読めるかは不明(笑)。

デカガール 1 (KCデラックス)
長崎 尚志 (著), 芳崎 せいむ (イラスト)
講談社
おすすめ度の平均: 4.0
4 丁寧な作りが光る佳作
5 ありそうでなかった刑事もの
3 デカガールとデカワンコ
3 原作付です。
5 これは面白いです

デカガール 2 (KCデラックス)
長崎 尚志 (著), 芳崎 せいむ (イラスト)
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 めげずに頑張るまる香の活躍に、目が離せなくなってきました
4 シリアスとコメディの狭間

長崎尚志芳崎せいむも好きな人間としては買わずにおれまい…というか、たまたま本屋さんでこの漫画を発見したのです。

金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)
芳崎 せいむ
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 セドリのふたりに乾杯!

芳崎せいむ漫画はこれではまったんです。最新刊。

今号はちゃんと週末に到着した(笑)。

最新号のDIMEの特集は「世界にたったひとつ! 最強のパーソナル手帳(オーガナイザー)の作り方:自分流にカスタマイズして、手帳をもっと使いやすく!」。ええ、ええ。使うのがすごくへたくそなのに文房具好きの、紙好きの、手帳好きとしては買わないでいらいでか! これからこの種の特集の雑誌がたくさん出てくるんだろうなぁ。個人的には来年の紙の手帳は3つまでには絞った!…まだ多いけど。