いよいよauからもスマホ出るの?!

 auからとうとうスマートフォンが出る!という情報がメディアに掲載されているようだ(産経新聞日本経済新聞)。基本的にMac使いのためにiPhone3Gが出たことで、長年のauユーザーから卒業してSBにいくか?とか思った時期もあるのだけど、難点はパソコンをつなげてネット出来る環境が作れるか?ということがどうしてもあって、結果的に指をくわえてスルーしている。

 その点、イー・モバイルのイーモンスターだとかは気になっていて、ブルートゥースだとか無線LANでネットとつなげられてしかも定額!というところで、今使っているデータカード(としておこう)からそっちに移ろうかなぁとか思ったり悩んでいたりしたところに、イー・モバイルがHTCのTouch Diamond(S21H)を発表して、うーんこれで青歯繋がりで…とか、つい昨日の深夜に考えていたのだけど、今日は前述のようなauからのスマートフォン、しかもHTCのTouch Proかもしれないという情報で、ドキドキワクワク度がググーっと上昇中なのだ。Touch Diamondで悩んでいたのはQWERTYキーがないということで、実はこれはiPhoneでもちょっと思っていたところがあって、HTCのウェブサイトを見ながら、どうせならTouch Proがいいよねぇとか思っていたところだったのだ。いやぁ、なんという偶然。

 産経には上の画像があがっていて、こう並べてみるとようやくスマホ時代本格的到来!という感じだなぁ。個人的にはウィルコムを解約してしまったので、手元には繋がるスマホがなくて、基本R7(or PowerBookG4)+EMOBILEデータカードという構成なんだけど、少しばかり重い。しかも手持ちのiPod Touchも無線でつなげられて幸せになれるような形でauが発売してくれないかなぁと心から願っている。つまり、PCともつなぎ放題的なコースがちゃんとあって、青葉と無線LANが出来て、金銭面としては、個人的には現在の携帯電話料金+データカード料金より安ければいいから!という感じ。それで、このTouch PROでたら間違いなく買うだろうなぁ。

 今週中と言われているauの発表を楽しみにしている。ここで裏切られたらあっさりとauを見限るだろう。だってauが出す出すって言ってたからこそ、待ってたんだからね!